TVの一言
「悪夢」の間違いだな
【社会】 "次世代高速列車、振動あるが、乗り心地はグー" 時速430キロで世界第4位、純粋国内技術の高速列車公開…韓国★2
1 :有明省吾 ◆BAKA1DJoEI @有明省吾ρ ★:2012/05/17(木) 19:43:01.57 ID:???0 ?PLT(12066)
韓国の国土海洋部は16日、純粋な国内技術で開発・製作したとする最高時速430キロの次世代高速列車(HEMU-430X)を慶南昌原駅で初公開した。
韓国は、フランス(毎時575キロ)、中国(同486キロ)、日本(同443キロ)に続いて、世界で第4位となる高速鉄道技術保有国に名を連ねたとして、
韓国の複数のメディアが相次いで報じた。
韓国メディアは、「時速430キロ、世界第4位の高速列車公開」「KTXの後続 「次世代高速列車“振動はあるが、乗り心地はグー”」などと題し、
全国を1時間30分台で横断する次世代高速列車が、その姿を現したと伝えた。
HEMU- 430Xは動力分散式車両の英語の略語(High-speed Electric Multiple Unit 430キロ/時 eXperiment)であり、
HEMUは韓国語で海霧のことで、海霧には未来を待つめでたいものとの意味がある。また、早く走るという意味もあると紹介。
次世代高速列車は動力分散型推進システムと空力解析に基づく設計、車両軽量化などの最新技術が適用され、
韓国鉄道技術研究院や現代ロテムなど50あまりの機関が参加し、2007年から5年間で総931億ウォン(約64.3億円)を投入して、純粋な国内技術で開発したという。
また300キロに到達するまで233秒で、これは既存の高速列車KTXとKTX-山川より2分ほど短くなった。車体はアルミニウムを使用し、
強度は高くて厚さは控えめでKTX-山川より5%軽くなっている。
次世代高速列車は、下半期に最高時速430キロの試験を経て、2015年までに10万キロ走行試験を完了し、
その後、商用化が推進される見通し。(編集担当:李信恵・山口幸治)
▽サーチナ 【社会ニュース】 2012/05/17(木) 14:29
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0517&f=national_0517_073.shtml
▽前スレ★1の投稿日:2012/05/17(木) 16:30:00.28
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1337239800/
2 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 19:43:16.70 ID:C5U4ACNK0
まんこまんまん
3 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 19:44:53.81 ID:iJfIwAxl0
ネトウヨ涙目
4 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 19:45:30.13 ID:YJyquWRu0
死ぬ気で乗れよ。
5 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 19:45:30.09 ID:F2o5dIXs0
振動があるってダメなんじゃ
6 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 19:45:40.93 ID:IQCH7fa10
箱だけでシステムは成らない
気をつけるのよ
7 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 19:46:14.12 ID:xrl0S6Qn0
ヴァイブレーション機能付きか。
8 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 19:46:36.48 ID:XvhaulRJ0
>>1
http://www.youtube.com/watch?v=rI_xn9-h4YE
KTXでもこんなに揺れるのに
9 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 19:46:56.85 ID:Ou8sL6Kt0
嫉妬するの良くない思うニダ!
10 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 19:47:09.01 ID:oDbL9c5H0
振動がある時点で乗り心地は悪いだろう。
11 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 19:47:29.88 ID:jQDL/co/0
どんな振動なの楽しみだなw
誰か乗ってきてインプレッション頼む!
12 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 19:47:37.51 ID:phI4Z2qQ0
>>1
振動がある時点で、衝撃を吸収しきれてないってことなんだがw
へたすりゃどこに吹っ飛ぶかわからんぞ。
13 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 19:47:44.94 ID:tIqJrDYr0
日本(同443キロ)ってコレ何よ
車輪の新幹線?
リニアだったら500行くもんな
14 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 19:47:53.08 ID:IgB1/VG40
あの世行き超特急
15 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 19:48:03.73 ID:tm5EdAmM0
ま、正直
_人人人人人人人人人人人人人人人_
> かなりどうでもいい <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄
ヘ(^o^)ヘ
|∧
/
16 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 19:48:24.32 ID:1KGhVzNG0
よかったなw
派手に飛ばしてくれよw
17 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 19:49:16.23 ID:yqsLJA3Z0
>>11
命がけだからな
まさに勇者
18 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 19:49:19.85 ID:Iq4rkecU0
>>10
逆に考えるんだ。振動があるから逆に心地よいと考えるんだ
きっと乗った女は全員潮でも拭くんじゃね
19 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 19:49:28.41 ID:N+Z3cEVrO
バイブが気持ちいいってことか
20 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 19:49:34.79 ID:cUTxHR300
ネトウヨが嫉妬して暴れるから
日本は早くリニアを作ろう
21 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 19:49:52.78 ID:pLJhAFfjO
銀河鉄道になるのか
22 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 19:49:55.60 ID:J/u5tFJtO
>振動はあるが
それ高速鉄道では死亡フラグだから
23 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 19:49:59.23 ID:78lfGRd+0
お断りします
24 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 19:50:10.44 ID:X/OSdM0o0
>>13
京都~米原で試験車両で叩き出した記録な
韓国のは研究室の台車の上で車輪を回した理論値・推計値
25 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 19:50:30.15 ID:KdTo3SnX0
純粋国内技術・・・・・
ものすげー不安なんだが大丈夫か?
ドイツの技術導入で作った枕木がウンコだった件もあるだけに
26 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 19:50:43.24 ID:79nvJ1gd0
まあ韓国の列車になんか一生乗ることはないから関係ねいけどな
27 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 19:51:31.25 ID:KhyMdLOQ0
振動があるのに乗り心地は良い・・・
なんか矛盾してる
28 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 19:52:16.18 ID:ARcfSp4I0
大暴走、期待!!!
29 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 19:52:35.64 ID:DsC6EBJ+0
はやく実用化しろよ、ジャップ!
30 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 19:54:41.06 ID:ElT2+p5MO
チョンはバカ!!
31 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 19:55:30.49 ID:JA/8N34CO
超特急で目的地と違う場所に逝けそうだな
32 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 19:57:29.71 ID:yT+o8mgJ0
韓国ってこんなの必要なほど領土広いの?
33 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 19:58:19.69 ID:4UP07qrEO
純粋国内技術(笑)
1つでいいからその技術を見せて貰いたいものだなw
34 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 20:00:06.15 ID:WAX/KoyK0
>>24
えらい違いじゃん
35 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 20:00:43.58 ID:IoZc5uW50
週末は大阪駅に来てねー、雪乃チャンとかも来るよー。
36 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 20:00:45.43 ID:UDcLwLPl0
振動があるけど乗り心地が良い、の意味が分からない。
車両技術はダメだけど椅子は良いよね、ってこと?
37 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 20:01:47.39 ID:Q+T0Fesv0
車両作るより線路の敷設と保守の技術のほうが高速鉄道には重要だって
韓国が気が付くのはあとどれくらいかかるんだろう?
スーパーロングレールとか早く作れるようになるといいね
38 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 20:01:50.61 ID:rDPLYFgD0
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
39 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 20:03:04.17 ID:ybHGHbk1O
純粋国内技術=パクり
40 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 20:03:16.91 ID:TfeLStbQP
>>32
外国へ売るためだろうね。
これから高速鉄道を導入する国が増えるのはまず間違いないから。
例えば、ベトナム、ブラジル、それにアメリカも。
41 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 20:03:36.14 ID:xdZt6Kax0
>次世代高速列車“振動はあるが、乗り心地はグー”
乗りたくねーww
42 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 20:04:54.52 ID:pjFu1b990
在日は早く帰国しないと列車に乗り遅れるぞ。
43 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 20:04:55.52 ID:KdTo3SnX0
純粋国内技術って、製造国が韓国ってだけだよな・・・
技術導入はドイツ、日本のパクリ
44 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 20:05:03.03 ID:Kom1mF5D0
これ、試験台車の上で出した数字でしょ? 実際に走ってもいないうちからこれかw
45 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 20:05:23.03 ID:YAcXb/sL0
高速列車の起源はウリナラニダ
46 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 20:05:40.42 ID:aYHtqV1K0
New K-POP
「天国への階段:超特急はSeoul発」
47 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 20:05:52.56 ID:GeQAVmWf0
>>29
振動があったら精度不足で危険だとそんなこともわからないんぽ
まして乗り心地がいいなどとw
まちがいなく地獄逝き列車
48 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 20:06:27.17 ID:cayKDpqA0
>>32
日本よりは広いと思ってるらしいよマジで
49 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 20:07:42.58 ID:8QxhFTSo0
採算性とかを考えると韓国位の広さなら160km/hのスーパー特急で十分かと。
50 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 20:07:49.12 ID:usgZg7Ij0
さすが空気を吸って、嘘を吐く土人w
64億円程度の金でオリジナルの高速鉄道が開発できるわけねえだろw
だいたい、それじゃ車両の値段くらいだろ
51 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 20:07:53.48 ID:ZFKoVD020
朝鮮人たちは今日も明日のぼくらの笑いのためにネタ仕込みを頑張ってくれてる
52 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 20:07:57.68 ID:rlMOY2N40
日本もやらねぇかな、500km/h。直線選べば札幌延伸の前に一発できるだろ
V150みたいなに国威発揚は大事
53 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 20:08:24.46 ID:ekMbMED70
さーて中国は脱線→生き埋めのコンボを見せてくれたが
韓国はどうしてくれるかな?
54 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 20:08:59.81 ID:1QddA9gk0
振動の原因が、もし台車にあったら
致命的になるかもな。
新幹線0系でも開発段階で問題抱えてたし。
55 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 20:09:01.18 ID:rBX29wsvO
>>24
三菱の人がシナにパクられた川重の新幹線さして
「さくらやみずほじゃなくてよかった」
って言ってたがマジでそう思うわ
56 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 20:10:03.80 ID:kD4/F6zM0
KTX(Korea Train eXpress)は、大韓民国(韓国)の高速鉄道システムである。
フランスのTGVの技術を導入しており、営業運転での最高速度は305km/hである。
57 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 20:10:11.15 ID:7dWykmh70
まだ最高速度が出てないのに気になる振動・・・これで最高速度出したらどれだけ大きな振動になるんだ?
0 件のコメント:
コメントを投稿