TVの一言
トヨタには勝って欲しい
【自動車競技】トヨタ、TS030ハイブリッド、スペインでの耐久テストが無事終了…ル・マン24時間レースに参戦 [12/05/12]
1 : ◆Impoli/CMI @銀杏子栗鼠φ ★:2012/05/16(水) 23:51:08.54 ID:???0
トヨタ・レーシングは5月8日~10日までスペインのモーターランド・アラゴンでのロングランテストを実施しました。
今回はTS030ハイブリッドの新しい空力パーツと改良されたハイブリッドシステムの実走テストを始めに行ない、さらに30時間に及ぶレースを想定した
テストも実施されました。
テストには7号車に乗車する予定のアレックス・ブルツ選手とニコラス・ラピエール選手、そして中嶋一貴の3名と、8号車に乗車する予定の
アンソニー・デビッドソン選手とセバスチャン・ブエミ選手の総勢5名が参加。
このテストでル・マン24時間レースに向けたTS030ハイブリッドの性能と信頼性を確認すると共に、ミシュランタイヤのテストも実施。
また実戦を想定したメカニックやドライバーのピットストップの作業練習も行ないました。
このテストの後、5月下旬にル・マン24時間レース直前の最終テストを実施予定。そして2台のTS030 ハイブリッドがル・マン24時間レースを戦う事に
なります。実戦へ向けて耐久性が確認されたTS030ハイブリッド。どれぐらいの完成度になったのかがとても気になりますね。
▽ソース: clicccar クリッカー (2012/05/12)
http://clicccar.com/2012/05/12/151552
▽ニュースリリース
http://ms.toyota.co.jp/jp/news/other/120511_news.html
▽画像 ソース:Autonews.fr
2 :名無しさん@恐縮です:2012/05/16(水) 23:53:10.58 ID:c8yG7SJ80
日本人レーサーじゃないのか
3 :名無しさん@恐縮です:2012/05/17(木) 00:01:58.34 ID:SxEumdt6O
贅沢なドライバーラインナップだな。
アンソニーなんかはかなりスピードあるから一貴との違いがどう出るか興味深い。
一貴は耐久結構いい走りすると思うけどな。
4 :名無しさん@恐縮です:2012/05/17(木) 00:02:02.73 ID:OG7rbQHd0
Audiがスパでやってくれたからなぁ
正直しんどかろう
5 :名無しさん@恐縮です:2012/05/17(木) 00:11:13.80 ID:FuvNCq1T0
トヨタは元ホンダ系のドライバーよく使ってるなぁって印象が
6 :名無しさん@恐縮です:2012/05/17(木) 00:13:48.19 ID:h+8w69He0
毎回毎回、いつの記事でスレ立ててるんだよ…
7 :名無しさん@恐縮です:2012/05/17(木) 00:14:33.40 ID:wohIPzSD0
とにかく今年のル・マンの見所は
「日産のバットマンカーは完走できるのか?」
この一点のみである。
8 :名無しさん@恐縮です:2012/05/17(木) 00:17:29.72 ID:l3rSHQ930
参戦何年目で優勝するのが目標なの?
9 :名無しさん@恐縮です:2012/05/17(木) 00:18:58.59 ID:1ktGTcM40
モリゾウ出走
10 :名無しさん@恐縮です:2012/05/17(木) 00:24:29.57 ID:l3rSHQ930
チンコマーク入れなくていいの?
11 :名無しさん@恐縮です:2012/05/17(木) 00:56:18.59 ID:M54RhXyT0
こんなのより日産のバットカーみたいなのが気になる
12 :名無しさん@恐縮です:2012/05/17(木) 00:59:26.55 ID:K+xmUUOV0
>>11
レギュレーションは無視してるから賞典外だよ。リザルトで他のクラスとの比較はできるけど。
トヨタはイカサマしないで正々堂々戦ってほしい。モリゾウだから大丈夫だと思うけど。
13 :名無しさん@恐縮です:2012/05/17(木) 01:00:58.69 ID:1CE9p8T20
>>10
マークないのはF1の時と同じ理由じゃね?
14 :名無しさん@恐縮です:2012/05/17(木) 01:05:47.50 ID:1IzXiG980
×日産の → ○デルタウイングの
15 :名無しさん@恐縮です:2012/05/17(木) 01:10:40.60 ID:h+8w69He0
デルタウイングはオールアメリカンレーサーズとハイクロフトとか完全アメリカ製だな
16 :名無しさん@恐縮です:2012/05/17(木) 01:17:36.30 ID:uUVGgiInO
地上波でルマンとF1視れてた時は幸せだったんだなぁ
17 :名無しさん@恐縮です:2012/05/17(木) 01:35:01.07 ID:fu66ZtIb0
昔はフォーミュラニッポンも放送されてたな
18 :名無しさん@恐縮です:2012/05/17(木) 02:03:46.45 ID:cy3MW8mk0
>>16
マツダ優勝
トヨタが優勝候補でF1行く前年まで楽しめたな
19 :名無しさん@恐縮です:2012/05/17(木) 02:26:14.67 ID:hwpyqJ5G0
>>18
タイヤバーストしてもアクセル緩めなかったからスピンせずに済んだのは
さすが右京すごいなと思った
20 :名無しさん@恐縮です:2012/05/17(木) 05:43:06.88 ID:kWiBQAV40
HVが参戦してる意味が解らんね
HVは早く走る為の道具なのか?
21 :名無しさん@恐縮です:2012/05/17(木) 05:53:54.41 ID:VZellUDVO
市販してくれ
22 :名無しさん@恐縮です:2012/05/17(木) 05:56:28.28 ID:EH/oyVHDO
>>20
マニュアル免許も持ってないゆとりが偉そうに車にケチつけるなよ
23 :名無しさん@恐縮です:2012/05/17(木) 06:10:53.56 ID:+2Wl4/p+O
>>20
何言ってんだこいつ
24 :名無しさん@恐縮です:2012/05/17(木) 06:15:43.40 ID:EH/oyVHDO
>>23
車すら買えない奴がメーカーにケチつけるのがお門違いなんだよ。
25 :名無しさん@恐縮です:2012/05/17(木) 06:19:04.28 ID:VZellUDVO
たまにレースで使用したマシンを所有してる人いるけど買うと高いでしょ?
26 :名無しさん@恐縮です:2012/05/17(木) 06:20:14.49 ID:KmCf7byW0
レベリオンと全体的に似てんだけど
基本はレベリオンのマシンなのかね?
27 :名無しさん@恐縮です:2012/05/17(木) 06:37:10.07 ID:hwpyqJ5G0
>>20
速くもなるし燃費も良くなる
トヨタはルマン専用にキャパシタシステムをえらい工数かけて開発してる
28 :名無しさん@恐縮です:2012/05/17(木) 07:26:44.44 ID:kypY/mpi0
>>20
ブレーキング時、本来ならブレーキで熱エネルギー放出となるところ
発電機回してバッテリーに電気として蓄えて
加速時にエンジンの補助でモーターを回す
ル・マンみたいに長い直線を急なコーナーで繋いだような
超高速→急減速→急加速を繰り返して、燃費もシビアなレースでは有効
ピット回数が減らせれば、かなりタイムを稼いだことになる
29 :名無しさん@恐縮です:2012/05/17(木) 07:33:16.79 ID:nPL5CZmu0
トヨタはスタートとフィニッシュの時だけ走ればOK
後はピットでお休みです
30 :名無しさん@恐縮です:2012/05/17(木) 07:39:41.45 ID:hwpyqJ5G0
>>29
同じ事開発責任者の前で言ってみろ
どれだけ本気か、お前がもう分かったから勘弁してくれって言っても話し続けるぞ
31 :名無しさん@恐縮です:2012/05/17(木) 08:20:59.50 ID:h+8w69He0
>>26
眼科でも行ったほうがいい
32 :名無しさん@恐縮です:2012/05/17(木) 08:25:05.52 ID:/6i/mB8F0
ま、アウディには勝てないでしょ
0 件のコメント:
コメントを投稿