Translate

2010年8月18日水曜日

【F1】ミハエル・シューマッハ 「不振はクルマのせい」

【F1】ミハエル・シューマッハ 「不振はクルマのせい」


1 :ちびのぽφ ★:2010/08/17(火) 13:00:11 ID:???0

ミハエル・シューマッハは、F1復帰シーズンでスピードを得ることに苦労しているのは、メルセデスGPの2010年マシンのせいだと主張している。

ミハエル・シューマッハは、12戦を終えた時点でチームメイトのニコ・ロズベルグに56ポイント差をつけられ、チャンピオンシップ9位にいる。



「もちろん、ポイントテーブルを見て満足することはできない」と

ミハエル・シューマッハは彼のスポンサーであるDVAGのインタビューで語った。

「でも、差がこれほど大きいのには理由がある」

メルセデスGPは、2009年のドライバーズ&コンストラクターズチャンピオンであるブラウンGPを買収したが、

シューマッハによるとW01が十分に機能していないことが不振の理由だという。

ブラウンGPでチャンピオンを獲得してマクラーレンに移籍したジェンソン・バトンは、W01が自分向けに設計されたため、

シューマッハ好みの“尖った”クルマではなく、アンダーステア傾向にあると述べている。



「それが僕たちが手に入れたクルマだ」とシューマッハも認める。

「去年作られたもののなごりだ。結果として、ドライバーが対処しなければならない妥協がたくさんある」

「クルマはまったくタイヤ、また我々ドライバーと調和していない」



現在メルセデスGPは開発の焦点を2011年マシンに向けている。



「僕たちは(新しい)クルマをドライバーと確実に調和させなければならない。

僕たちは2011年に競争力を発揮するために正しい方法をとっている」

「タイトルに挑めるためにこれまで以上に懸命に作業している」



http://f1-gate.com/schumacher/f1_8768.html


2ch参考記事


http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1282017611/



2 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:00:24 ID:+H18Z6AG0

┌────────┐

│ 一旦CMです!  |

└─∩───∩──┘

    ヽ(`・ω・´)ノ





3 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:00:37 ID:WUMkmixz0

こいつwwwwwwwwwwww





4 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:01:28 ID:Vxn2MurS0

この人、車の運転苦手だよね





5 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:01:47 ID:XAlCgjDWP

てか超大金持ちになったんだから辞めたら?





6 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:02:00 ID:eRzEQdZd0

いいえ、年のせいです





7 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:03:54 ID:4MGK+RvRO

ニコ用にしないの?





8 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:04:04 ID:ZJ6Hfl8VO

武さんは馬のせいにはしないぞ

「わからない」とは答えるけどw





9 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:04:43 ID:Xfbi1HMj0

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





10 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:04:51 ID:ZNkHB5gIO

人のせいキターw





11 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:04:57 ID:7pqO7TT20

>>4

抜かれそうになると反射的に思わずぶつけてしまう、という癖があるからな。





12 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:04:58 ID:XuIg1Mqm0

ニコを圧倒してから言え





13 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:05:18 ID:9aRrFFV20

で、ニコとの差の理由は?





14 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:05:48 ID:XbjLbUZoO

弘法は一目見て良い筆か悪い筆かを見抜いたという







15 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:06:18 ID:qiSArkfc0

ハイパーオーバーステアの車で今までチームメイトを無能に見せてた罰が下ったんだな





16 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:10:09 ID:CU9nNsRyO

>>13

ニコもアンダー傾向の車が得意なんだよ。









と言いたいんでしょうな





17 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:11:59 ID:wHarfF090

昔、チャンピョンを何度も獲得できたのも車のせいw





18 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:12:43 ID:eRzEQdZd0

この人、ゼロの領域とか使えるんだと思ってたけど

車がよかっただけか





19 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:12:55 ID:iVTeyVOrO

来年サッパリだともう引退だろうな

ってか顎の復活のせいでシート失う奴がかわいそうだ





20 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:13:32 ID:TPrVIAOn0

>>13

クルマが一般的なアンダーステア傾向にあるから。



シューマッハセッティングのオーバーステアマシンにベルガーが乗ったら

「俺には無理」と言ったことがあるくらい。





21 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:14:09 ID:ZvdtviEs0

趣味で参加してるような人がウロついてて他のドライバーはイラッとしたりするのかね





22 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:14:50 ID:kybcnoHIO

おまえらが「童貞ニートは社会のせい」って言ってるようなもんか





23 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:16:55 ID:TPrVIAOn0

俺も天才なので気持ちが良くわかる。





24 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:18:40 ID:SqAHx4eD0

禿を殺しに行ったのに禿に抜かれる始末情けねえ

早く引退しちまえクソアゴ





25 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:20:38 ID:b82j2bbF0



しぇー!わっはー!







26 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:23:50 ID:FAYThmuu0

スレタイ吹いたwww





27 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:24:13 ID:8EYNY7L+0

>>20

ドライビングに幅が無いんだな。かつて言われていたようなスーパーなドライバーではなかったってことだ。





28 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:27:58 ID:eYVLUrAo0

これは正論だよな

半分はマシンの性能で決まるだろ





29 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:31:12 ID:gWrnxycf0

というより今年のマシンは

明らかにいつものロイック・ビゴワの駄馬マシン

去年のは彼の設計ミスで速くなったと言わざるを得ない



もともと評判悪い人の設計なんだし





30 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:33:39 ID:D7yqruZwO

>>1

ニコに勝ってから家や

あと来期タイヤ変わるけど、早めに開発に専念するのは大丈夫なんかね?







31 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:36:38 ID:/a/mttyWO

セナだっけ?昔、レース中に事故死した人

あの人は事故死した事がやたらクローズアップされるけど、成績はどうだったの?







32 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:37:02 ID:jszDIlh2O

そりゃ、フェラーリ様のマシンじゃないから、他のチームよりもアドバンテージのあるデバイスなんかは、メルセデスのマシンには付いてないぞ。





33 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:37:56 ID:uCRXDo/DO

勝ってた時もマシンのおかげと言ってたなら叩かれない理論だな





34 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:38:57 ID:k3zWF9xK0

>>27

前は幅の狭いところに合わせられるスーパーなメカニックが居たってことじゃね?





35 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:40:59 ID:oRt+Uwm70

>>31

92-93年のウィリアムズとマクラーレンの差に比べたら

今シーズンのレッドブルとメルセデスの差のほうが小さい





36 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:41:04 ID:+zod9gx1i

そうか…バリに体当たり喰らわせそうになったのも、慣れない車のハンドリングのせいだったんだね





37 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:41:57 ID:S9ile9MKO

>>1

言ってろw



だけど、そんな顎が大好きです。もっと愚痴って楽しませてくれん





38 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:43:11 ID:cJDVhtAv0

去年のマシンは凄かった

開幕前、バトンが優勝するとは思ってもみなかったw





39 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:43:18 ID:49U4OKUe0

前人未到の実績があるからこそ言える。

新米のペーペーだったら即ほされちゃう。





40 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:43:25 ID:zpm+VsKd0

中嶋一貴「不振はクルマのせい」





41 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:43:46 ID:WpU3S/lpO

顎は無給油時代は2勝0PPの雑魚ドライバー





42 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:44:40 ID:DeHl8Gh00

元帝王みぐるしいw





43 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:45:05 ID:oRt+Uwm70

>>36

アンダーステアがひどくて壁側に膨らんでいったからな





44 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:48:52 ID:sBbyFjTSP

俺様人間ってこんなもんでしょ

個人競技の選手には多いんじゃない





45 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:50:04 ID:Eu3WWC3C0

頂点まで行った人にはこういう転げ落ち方をしてもらわないとねw





46 :07USai。:2010/08/17(火) 13:50:44 ID:5ZShPGiK0

F1って道具作ってナンボだから。



合わない道具使うくらいなら乗らない方が良い。





47 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:50:46 ID:DVXdbY/b0

そりゃあフェラーリとは違うわなw





48 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:52:49 ID:R1oMTYtCO

衰えてるだろ

みんな抜かれまくってたし

車だけのせいじゃない





49 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 14:05:49 ID:mSgBKnTg0

俺がモテないのは社会のせい





50 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 14:08:55 ID:TsrCmfDv0

皇帝も復帰1年目ではどうもならんってわけか





51 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 14:11:34 ID:+p62rYsa0

開幕はショート

 ↓

ミハエル「乗りづらい。こんなんじゃ優勝どころか表彰台なんて無理」

 ↓

ニコあっさりと表彰台

 ↓

ミハエルの意見に従いロングへ変更

 ↓

ニコ順位を落としミハエルが上回る

 ↓

しかし次のレースではニコが乗りこなして上回る

 ↓

ミハエル「乗りづらい。こんなんじゃ優勝なんて無理」

 ↓

ニコ表彰台

 ↓

ミハエル「不振は車のせいだ」

 ↓

次はどうなる?

 
 
TVの一言
 
 
すっかり過去の人だな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿