【F1】ミハエル・シューマッハ 「不振はクルマのせい」
1 :ちびのぽφ ★:2010/08/17(火) 13:00:11 ID:???0
ミハエル・シューマッハは、F1復帰シーズンでスピードを得ることに苦労しているのは、メルセデスGPの2010年マシンのせいだと主張している。
ミハエル・シューマッハは、12戦を終えた時点でチームメイトのニコ・ロズベルグに56ポイント差をつけられ、チャンピオンシップ9位にいる。
「もちろん、ポイントテーブルを見て満足することはできない」と
ミハエル・シューマッハは彼のスポンサーであるDVAGのインタビューで語った。
「でも、差がこれほど大きいのには理由がある」
メルセデスGPは、2009年のドライバーズ&コンストラクターズチャンピオンであるブラウンGPを買収したが、
シューマッハによるとW01が十分に機能していないことが不振の理由だという。
ブラウンGPでチャンピオンを獲得してマクラーレンに移籍したジェンソン・バトンは、W01が自分向けに設計されたため、
シューマッハ好みの“尖った”クルマではなく、アンダーステア傾向にあると述べている。
「それが僕たちが手に入れたクルマだ」とシューマッハも認める。
「去年作られたもののなごりだ。結果として、ドライバーが対処しなければならない妥協がたくさんある」
「クルマはまったくタイヤ、また我々ドライバーと調和していない」
現在メルセデスGPは開発の焦点を2011年マシンに向けている。
「僕たちは(新しい)クルマをドライバーと確実に調和させなければならない。
僕たちは2011年に競争力を発揮するために正しい方法をとっている」
「タイトルに挑めるためにこれまで以上に懸命に作業している」
http://f1-gate.com/schumacher/f1_8768.html
2ch参考記事
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1282017611/
2 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:00:24 ID:+H18Z6AG0
┌────────┐
│ 一旦CMです! |
└─∩───∩──┘
ヽ(`・ω・´)ノ
3 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:00:37 ID:WUMkmixz0
こいつwwwwwwwwwwww
4 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:01:28 ID:Vxn2MurS0
この人、車の運転苦手だよね
5 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:01:47 ID:XAlCgjDWP
てか超大金持ちになったんだから辞めたら?
6 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:02:00 ID:eRzEQdZd0
いいえ、年のせいです
7 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:03:54 ID:4MGK+RvRO
ニコ用にしないの?
8 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:04:04 ID:ZJ6Hfl8VO
武さんは馬のせいにはしないぞ
「わからない」とは答えるけどw
9 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:04:43 ID:Xfbi1HMj0
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
10 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:04:51 ID:ZNkHB5gIO
人のせいキターw
11 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:04:57 ID:7pqO7TT20
>>4
抜かれそうになると反射的に思わずぶつけてしまう、という癖があるからな。
12 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:04:58 ID:XuIg1Mqm0
ニコを圧倒してから言え
13 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:05:18 ID:9aRrFFV20
で、ニコとの差の理由は?
14 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:05:48 ID:XbjLbUZoO
弘法は一目見て良い筆か悪い筆かを見抜いたという
15 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:06:18 ID:qiSArkfc0
ハイパーオーバーステアの車で今までチームメイトを無能に見せてた罰が下ったんだな
16 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:10:09 ID:CU9nNsRyO
>>13
ニコもアンダー傾向の車が得意なんだよ。
と言いたいんでしょうな
17 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:11:59 ID:wHarfF090
昔、チャンピョンを何度も獲得できたのも車のせいw
18 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:12:43 ID:eRzEQdZd0
この人、ゼロの領域とか使えるんだと思ってたけど
車がよかっただけか
19 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:12:55 ID:iVTeyVOrO
来年サッパリだともう引退だろうな
ってか顎の復活のせいでシート失う奴がかわいそうだ
20 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:13:32 ID:TPrVIAOn0
>>13
クルマが一般的なアンダーステア傾向にあるから。
シューマッハセッティングのオーバーステアマシンにベルガーが乗ったら
「俺には無理」と言ったことがあるくらい。
21 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:14:09 ID:ZvdtviEs0
趣味で参加してるような人がウロついてて他のドライバーはイラッとしたりするのかね
22 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:14:50 ID:kybcnoHIO
おまえらが「童貞ニートは社会のせい」って言ってるようなもんか
23 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:16:55 ID:TPrVIAOn0
俺も天才なので気持ちが良くわかる。
24 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:18:40 ID:SqAHx4eD0
禿を殺しに行ったのに禿に抜かれる始末情けねえ
早く引退しちまえクソアゴ
25 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:20:38 ID:b82j2bbF0
しぇー!わっはー!
26 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:23:50 ID:FAYThmuu0
スレタイ吹いたwww
27 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:24:13 ID:8EYNY7L+0
>>20
ドライビングに幅が無いんだな。かつて言われていたようなスーパーなドライバーではなかったってことだ。
28 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:27:58 ID:eYVLUrAo0
これは正論だよな
半分はマシンの性能で決まるだろ
29 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:31:12 ID:gWrnxycf0
というより今年のマシンは
明らかにいつものロイック・ビゴワの駄馬マシン
去年のは彼の設計ミスで速くなったと言わざるを得ない
もともと評判悪い人の設計なんだし
30 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:33:39 ID:D7yqruZwO
>>1
ニコに勝ってから家や
あと来期タイヤ変わるけど、早めに開発に専念するのは大丈夫なんかね?
31 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:36:38 ID:/a/mttyWO
セナだっけ?昔、レース中に事故死した人
あの人は事故死した事がやたらクローズアップされるけど、成績はどうだったの?
32 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:37:02 ID:jszDIlh2O
そりゃ、フェラーリ様のマシンじゃないから、他のチームよりもアドバンテージのあるデバイスなんかは、メルセデスのマシンには付いてないぞ。
33 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:37:56 ID:uCRXDo/DO
勝ってた時もマシンのおかげと言ってたなら叩かれない理論だな
34 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:38:57 ID:k3zWF9xK0
>>27
前は幅の狭いところに合わせられるスーパーなメカニックが居たってことじゃね?
35 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:40:59 ID:oRt+Uwm70
>>31
92-93年のウィリアムズとマクラーレンの差に比べたら
今シーズンのレッドブルとメルセデスの差のほうが小さい
36 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:41:04 ID:+zod9gx1i
そうか…バリに体当たり喰らわせそうになったのも、慣れない車のハンドリングのせいだったんだね
37 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:41:57 ID:S9ile9MKO
>>1
言ってろw
だけど、そんな顎が大好きです。もっと愚痴って楽しませてくれん
38 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:43:11 ID:cJDVhtAv0
去年のマシンは凄かった
開幕前、バトンが優勝するとは思ってもみなかったw
39 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:43:18 ID:49U4OKUe0
前人未到の実績があるからこそ言える。
新米のペーペーだったら即ほされちゃう。
40 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:43:25 ID:zpm+VsKd0
中嶋一貴「不振はクルマのせい」
41 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:43:46 ID:WpU3S/lpO
顎は無給油時代は2勝0PPの雑魚ドライバー
42 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:44:40 ID:DeHl8Gh00
元帝王みぐるしいw
43 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:45:05 ID:oRt+Uwm70
>>36
アンダーステアがひどくて壁側に膨らんでいったからな
44 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:48:52 ID:sBbyFjTSP
俺様人間ってこんなもんでしょ
個人競技の選手には多いんじゃない
45 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:50:04 ID:Eu3WWC3C0
頂点まで行った人にはこういう転げ落ち方をしてもらわないとねw
46 :07USai。:2010/08/17(火) 13:50:44 ID:5ZShPGiK0
F1って道具作ってナンボだから。
合わない道具使うくらいなら乗らない方が良い。
47 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:50:46 ID:DVXdbY/b0
そりゃあフェラーリとは違うわなw
48 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 13:52:49 ID:R1oMTYtCO
衰えてるだろ
みんな抜かれまくってたし
車だけのせいじゃない
49 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 14:05:49 ID:mSgBKnTg0
俺がモテないのは社会のせい
50 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 14:08:55 ID:TsrCmfDv0
皇帝も復帰1年目ではどうもならんってわけか
51 :名無しさん@恐縮です:2010/08/17(火) 14:11:34 ID:+p62rYsa0
開幕はショート
↓
ミハエル「乗りづらい。こんなんじゃ優勝どころか表彰台なんて無理」
↓
ニコあっさりと表彰台
↓
ミハエルの意見に従いロングへ変更
↓
ニコ順位を落としミハエルが上回る
↓
しかし次のレースではニコが乗りこなして上回る
↓
ミハエル「乗りづらい。こんなんじゃ優勝なんて無理」
↓
ニコ表彰台
↓
ミハエル「不振は車のせいだ」
↓
次はどうなる?
TVの一言
すっかり過去の人だな・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿