【自動車】ホンダ、CR-Z MUGEN、ベールを脱ぐ…最大出力200ps、加速はシビックタイプR並み [11/05/19]
1 :備餡子φ ★:2011/05/25(水) 01:51:33.04 ID:???
ホンダの英国法人、ホンダUKは18日、『CR-Z』の高性能バージョン、『CR-Z MUGEN』の写真を初公開した。
同車は、ホンダ車のチューニングを手がける無限(M-TEC)の欧州法人、無限ユーロが開発。
CR-Zのハイブリッドパワートレインや足回りを中心にチューニングを施し、「タイプR」のようなパフォーマンスを追求する。
そのハイライトは、パワートレイン。1.5L直列4気筒ガソリン「i-VTEC」エンジンには、スーパーチャージャーを追加。
モーターを核とした「IMA」システムに変更はないが、トータルで最大出力200ps、最大トルク25kgmを引き出す。
ノーマルのCR-Zが、最大出力128ps、最大トルク22.8kgmだから、CR-Z MUGENは最大出力が5割以上、最大トルクは約1割アップした計算。
英国ホンダによると、プロトタイプ車による初期テストにおいて、0-96km/h加速は『シビックタイプR』の6.6秒と同等のタイムを叩き出した
という。
足回りには、5段階の減衰力調整式ダンパーを採用。ブレーキも強化され、トレッドもワイド化された。アルミホイールは17インチサイズ。
エアロダイナミクス性能を引き上げる専用ボディキットも装着する。車体の軽量化にも取り組み、50kgの軽量化を実現した。
実車のワールドプレミアは、7月に英国で行われるグッドウッドフェスティバルオブスピード。無限ユーロのColin Whittamore氏は
「CR-Z MUGENは燃費も犠牲にしていない。エコモードでは50マイル/ガロン(約17.7km/L)以上、スーパーチャージャーがフル稼働する
無限モードでは、30マイル/ガロン(約10.6km/L)台半ばだ」とコメントしている。
▽ソース:レスポンス自動車ニュース(Response.jp) (2011/05/19)
http://response.jp/article/2011/05/19/156564.html
▽画像 ソース:WORLDCARFANS.com
http://imgs.worldcarfans.co/2011/5/18/super/475777986611551757.jpg
http://imgs.worldcarfans.co/2011/5/18/large/5667675411463432612.jpg
http://imgs.worldcarfans.co/2011/5/18/super/876790658525210086.jpg
http://cdn1.worldcarfans.co/2011/4/29/super/1734087533286242169.jpg
http://cdn1.worldcarfans.co/2011/4/29/super/7016449131180522829.jpg
2 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 01:52:57.00 ID:ai2wTwCm
ktkr
3 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 01:56:08.52 ID:SLL4Irx3
バッテリーがすぐ切れてのろくなるのは、わかっているんだが。
4 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 01:58:21.84 ID:89Rei6qD
どんくさいハイブリッドで何をw
5 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 01:59:40.63 ID:1kw9u4/v
スーパー耐久レースに出たら一部マニアの間で盛り上がるかもwww
6 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 01:59:50.71 ID:+kdc4bEi
>>3
三回踏み込めれば戦えるんじゃね
00ガンダムみたいだな
7 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 02:02:21.74 ID:+CJfo7qO
でもFF
8 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 02:03:38.04 ID:SfUArtzz
無限のエアロにスーパーチャージャーつけただけかよ
つかこのだっせーマフラーなんとかなんないの、、、
9 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 02:05:27.76 ID:89Rei6qD
左足のペダルを復活させろ!
それを踏むとダイナモが回って発電するんだw
10 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 02:07:28.32 ID:22Bw/BZs
モーターの方がパワーあるんじゃないの?
11 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 02:11:31.73 ID:jtaQkTRV
内装ダサいな。。。
日本車だめだわ。MINIとかに勝てないぞ。もっと車種ごとに
ブランド化しないと、無駄に車種が多いだけになってしまう。
12 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 02:12:24.00 ID:pbphpJm/
ようやく若者用のスポーツらしくなったな。
でも。またアメリカの1.5倍の価格にするのか?
アメリカ190万、日本300万とかにすると。また売れねーぞ。
300万円クラスならトルク35kgm、300psを越える
スポーツ車がスバルにあるからな。
13 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 02:15:23.62 ID:pqQvoOxp
気になるのは値段だな
高々200馬力を出すのに300万円以上とかだったら
アホくさくてやっとれんだろ、と思ったら素のバージョンで既に250万か。
いったいどの辺が購買層になるんだ?
14 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 02:21:50.50 ID:pbphpJm/
>>13
殆どの国産メーカーにとって日本市場は、ミニバンと軽
以外は、オタク用ボッタクリ車だからね。
価格がアメリカの1.3-1.5倍。
製造費はアメリカよりかかってないのに・・・。
物好きが買って最初の車検で手放す車を、中古で買うのがいいかも。
15 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 02:24:03.83 ID:t0rGwJHy
>>12
今時の若者はスポーツカー(含もどき)なんて乗りませんぜ?
16 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 02:28:50.79 ID:FLDINE/z
見事な小僧グルマだなw
オッサンにはミニとかポロGTIとかのがいいわ
17 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 02:32:56.45 ID:pbphpJm/
>>15
おっさんも乗らないな。おっさんはプライドが高いから
国産ならGTR、ドイツ車のスポーツセダンM3とかRS4に行く
でしょう。
18 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 02:58:03.06 ID:fGSkvMrQ
無限いいたいだけじゃん
ほんなら現行車は有限なのか
19 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 03:01:28.96 ID:fGSkvMrQ
本田は痛かっこいいとこ狙ってんのかな?
オタとは親和性ありそうだけど
20 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 03:04:09.07 ID:Fa7SrFXD
CR-Zは後輩が買ったので運転してみた。走りは言うことないが、
オレは昔CR-Xとプレリュードに乗ってたので、
フロントがやけに高く感じて何となく圧迫感があった。
21 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 03:05:30.23 ID:uSiDgTv1
若いのから中年まで、わりと乗ってる人見かける。
あんな小さい車の一番下のランクでも250万?
どんだけセレブなんだよ・・・
22 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 03:12:39.56 ID:HowvThIB
久しぶりに「おおっ」て思った記事だったが、リアのダサさはなんなの…。
23 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 03:18:31.77 ID:87ddiFFA
CR-Zってやけにチープで安っぽい感じがしてならん
24 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 03:23:11.48 ID:8m/GhH4a
FF最強はMSアクセラの初代型だろ
25 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 03:23:59.05 ID:sESgDBtx
黒ボンと青イルミは嫌だな…
26 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 03:33:16.92 ID:DVnXBxqu
>>18
凄い屁理屈
27 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 03:48:41.32 ID:YKMP0kE9
スーパーチャージャー使ってハイブリッドの意味あるの
28 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 04:03:37.83 ID:wUIofwYX
英国ホンダということは日本国内では販売しないんだろ
29 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 04:18:53.66 ID:aSIQ47sf
シビックタイプR並みてのが本当なら欲しい
30 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 04:47:51.14 ID:CevhxqM2
フィットRS無限を是非。
31 : 忍法帖【Lv=11,xxxPT】 :2011/05/25(水) 05:00:01.02 ID:IYegc3CF
値段しだいではロードスターから乗り換えるかも。
32 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 05:05:01.94 ID:2UOZdtHW
IMA外したらそれこそ意味のないクルマになるだろww
33 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 05:23:32.53 ID:RY7clYz7
おおっ。いいねぇ、やっぱホンダはこういうの出してくれるよねぇ。かっこいい。
34 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 05:52:38.40 ID:esr0tB5z
ちゃりのような遅さwww
35 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 05:56:55.66 ID:/G1sZ8fA
ツーペタル、マルチリンクなら買うな…。
36 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 06:02:56.80 ID:C/iHLyIm
ここまでAVの話し無し
37 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 06:19:50.14 ID:w5gtQNfo
インテグラのエンジンがよかったなぁ。
スペースないかな?
38 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 06:42:54.07 ID:TmQHdt66
TYT/N-F/Secret money;Crime;2009。
39 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 06:42:55.10 ID:r8qOc652
もうHVいらないんじゃないか?
40 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 06:45:05.09 ID:w72R3nz4
モーターの強化ってのならわかるけどスパーチャージャー
41 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 07:14:25.40 ID:ZlcwDaLs
scポン付けでホルホルしているとは、エンジン開発とHV開発の遅れは深刻だな。
300万も出すなら、MITOかPOLOのGTIの方がいいわ。
FFなら現行TTの中古も余裕で買えるな。
42 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 07:16:54.11 ID:PHMnKTy7
>>40 田宮辺りと組めばブラックモーター(今でもあるのか?)とか
レーシングバッテリーとか出来るんじゃね?
バラードスポーツCR-X1.6Siを、フルチューンして乗り続けてる俺の方がエコ。
43 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 08:07:57.11 ID:pbphpJm/
>>41 300万円台なら、俺ならインプを買うかな。
TTの中古は良いかもね。
44 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 08:09:46.20 ID:KHOOMvz2
車重が1t以下なら面白い車になるかも
45 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 08:33:59.42 ID:Au8ajcum
HKSがとっくにスーパーチャージャーのキットだしてるのに今更w
46 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 08:34:17.08 ID:14qLqA59
こいつもワーストハンドリング賞を受賞するかな?
もうホンダはスポーツカー無理なんだから、
糞車作って騙すの止めれ。
47 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 08:44:13.80 ID:rxYdW+qJ
ハイブリッドスポーツカーか...時代も変わってきたな。
でも今の段階でモーターとスーパーチャージャーって
どんな層が求めてるのかな?燃費とパワーを求めてる
というより、相反するもので相殺してると感じる。
テクノロジーの進化についていけない古い考えか?
48 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 10:29:24.11 ID:fw68k0xx
俺は、失礼ながら、
本田宗一郎・翁・大先生が見たら、「褒める?」or「怒鳴る?」で判断してます。
多分、・・・「怒鳴る!」
49 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 10:30:06.97 ID:I9exyN2A
MUTEKI
50 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 11:08:17.13 ID:M1gR9aRS
>>48
どうせ惣一郎さんを怒らせるなら、FFやめてFRの車つくって怒らせればいいのに
TVの一言
メーカー製を買うなら子会社の車を買う
0 件のコメント:
コメントを投稿