Translate

2011年2月28日月曜日

【自動車】ロータス、エリーゼの「クラブレーサー」を発表…車両重量852kg、本国価格は約370万円~ [11/02/21]

【自動車】ロータス、エリーゼの「クラブレーサー」を発表…車両重量852kg、本国価格は約370万円~ [11/02/21]

1 :備餡子φ ★:2011/02/28(月) 01:27:31.08 ID:???
英国のロータスカーズは18日、欧州向けの『エリーゼ』に軽量モデルの「クラブレーサー」を設定すると発表した。 同車は2009年4月にも登場しているが、フェイスリフトを受けた2011年モデルでの導入は、今回が初となる。 今回のクラブレーサーは、入門モデルの「エリーゼS」がベース。1.6L直列4気筒ガソリンVVT-iエンジンを搭載し、最大出力 136ps/6800rpm、最大トルク16.3kgm/4400rpmを引き出す。パフォーマンスデータは公表されていないが、ベース車の0-100km加速6.7秒 最高速200km/hを若干上回る模様。このエンジンはCO2排出量が149g/kmと、環境性能が高いのも特徴だ。 軽量化については、モータースポーツ用バッテリーの採用や遮音材の省略などを実施。 トータル24kgの軽量化を達成し、車両重量は852kgとなった。 足回りも専用設定となり、DPM(ダイナミック・パフォーマンス・マネジメント)をスポーティな方向にセッティング。 スポーツサスペンションと可変式スタビライザー採用の効果と相まって、公道とサーキットの両方で高いハンドリング性能を実現すると いう。このスポーツサスは、ビルシュタイン製ダンパーとアイバッハ製スプリングで構成される。 クラブレーサーの価格は、英国では2万7500ポンド(約370万円)から。同社のWolf Zimmermannチーフエンジニアは、「15年以上に渡って エリーゼはスポーツカー市場のアイコン的存在だった。最新のクラブレーサーは、最高に楽しい車だ」とコメントしている。 ▽ソース:レスポンス自動車ニュース(Response.jp) (2011/02/21) http://ime.nu/response.jp/article/2011/02/21/152131.html ▽画像 ソース:WORLDCARFANS.com http://ime.nu/cdn1.worldcarfans.co/2011/2/18/super/15266116401387194255.jpg http://cdn1.worldcarfans.co/2011/2/18/large/4813477811581091825.jpg
2 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 01:30:01.35 ID:DTWDh/T8
安いね!一つ貰っとこうか。
3 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 01:37:11.17 ID:jc626UzF
私ならターボ化して600馬力出しますw
4 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 01:43:08.83 ID:meQ3DLrx
初代の顔に出来ないかなぁ。
5 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 01:46:59.75 ID:aoTDmYwG
またカローラの高回転型エンジン?
6 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 01:50:23.93 ID:YbgpR6X/
クラブハウスサンドお願いします
7 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 01:52:32.59 ID:UPWtA0gL
意外と安いな
8 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 01:55:35.25 ID:EIhdaXh7
豊田のエンジンだろ
9 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 01:56:33.42 ID:sVo2iahN
>>7 ポンド安だからね・・・ サブプライム崩壊前なら、370万円じゃなく、700万円だった
10 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 01:56:43.11 ID:c+QONtQi
安い安い言ってる奴、記事をちゃんと読め。 「本国価格」だぞ。それを日本円に換算してるだけ。 日本で販売されるときには、この倍額になる。
11 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 01:57:40.84 ID:EIhdaXh7
>>7 エアコン無しな
12 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 01:59:12.18 ID:EIhdaXh7
>>9 昔から400万程度だ
13 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 01:59:56.55 ID:JVMh7iH2
いいねぇ筑波あたりをべた踏みで走ったら最高に楽しいだろうなこれ
14 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 02:00:40.91 ID:HUdmoD7M
でもエリーゼってスポーツカーとしては全然手が届かないというわけじゃないレベル ただ運転は難しそう
15 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 02:03:51.49 ID:EIhdaXh7
最近のデザインってケバイんだな。 ケバいのは700万クラスだなw
16 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 02:06:00.32 ID:EIhdaXh7
昔のエリーゼってロードスターのようなモデルだったが 今じゃポルシェや跳ね馬臭いデザインになっているな
17 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 02:07:56.70 ID:YRgSp0KM
ヤマハのエンジンネ。
18 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 02:09:20.20 ID:/Qd+wq02
テスラ・ロードスターって0-100km 4秒くらいだっけ?
19 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 02:09:41.60 ID:EIhdaXh7
新車でエリーゼか中古でアルピーヌってところだな
20 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 02:10:20.55 ID:I5B1mXSk
こういうのお金できたら乗って見たいんだけど、 RV車がトラックに追突されて潰れて死んでるニュースとか見ると、 ベンツかボルボのごっついのに乗るしかないのだろうかと思ってしまう。
21 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 02:13:10.60 ID:wackGVE7
ハンドリングバイロータス!! 4気筒時代のエスプリはかっこよかったなぁ…
22 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 02:13:16.94 ID:o3+m1vA5
これにスバルのエンジン乗せてみたらどうだろうね?
23 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 02:17:18.37 ID:91PmX48d
>>22 おぉ!重心下がっていいかも!
24 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 02:19:33.10 ID:o3+m1vA5
>>23 でも入んないだろうなw
25 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 02:28:25.62 ID:QFp/Bc8G
日本では700万ぐらいになるのかねぇ.. ま、でも、エンジンがトヨタだから昔みたいにボッタクリみたいな英車専門店 でやらなくてもいいから楽になったけど。 特に英車の店は不透明会計の店が多かったね。
26 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 02:36:22.07 ID:meQ3DLrx
>>22 http://ime.nu/www.sakereurope.com/7/Models/default.ecms 見ての通り、ここのスタンダードなやつがEJ20積んでる。 10年くらい前に雑誌の広告で見たが、今はもう日本で販売してないかな。
27 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 02:38:52.90 ID:bvMiDGON
これ雨降ったらどうなんの?天井は閉めれるのか?
28 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 02:38:59.03 ID:WDke8ziJ
くだらない いつまでこんなことやってるんだ
29 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 02:44:49.29 ID:UPWtA0gL
>>28 趣味は?
30 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 02:56:41.09 ID:EIhdaXh7
入手困難なパーツが壊れると大変なだぜw
31 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 06:45:08.20 ID:p8Zr2iWm
ロータスだったら アクティブサスにしてほしい
32 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 07:45:06.04 ID:2Q+tZTvL
>>31 そういうのは余所でやってくれw
33 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 08:02:33.19 ID:Fc4TlIeu
>>20 トラックにのればOK
34 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 08:10:46.18 ID:AIzGUcBg
>>1  日本の法定制限速度は高速道路で 100km/h、それ以外の道路で 60km/h なので動力性能を必要以上に高くすればするほど無謀な運転につながり、 死亡事故が増えるだけで無意味です。                ^^^^^^^^^ 道路交通法(最高速度) 第二十二条   車両は、道路標識等によりその最高速度が指定されている道路におい  てはその最高速度を、その他の道路においては政令で定める最高速度を  こえる速度で進行してはならない。 道路交通法施行令(最高速度) 第十一条   法第二十二条第一項 の政令で定める最高速度(以下この条、次条及 び第二十七条において「最高速度」という。)のうち、自動車及び原動機 付自転車が高速自動車国道の本線車道(第二十七条の二に規定する本線車 道を除く。次条第三項において同じ。)以外の道路を通行する場合の最高 速度は、自動車にあつては六十キロメートル毎時、原動機付自転車にあつ ては三十キロメートル毎時とする。 第二十七条   最高速度のうち、自動車が高速自動車国道の本線車道(次条に規定す  る本線車道を除く。次項において同じ。)を通行する場合の最高速度は、  次の各号に掲げる自動車の区分に従い、それぞれ当該各号に定めるとお  りとする。  一  次に掲げる自動車 百キロメートル毎時  <中略>  ハ 普通自動車(三輪のもの並びに牽引するための構造及び装置を有し、    かつ、牽引されるための構造及び装置を有する車両を牽引するもの    を除く。)
35 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 08:13:32.25 ID:CGrVLxm1
本国はインドでは(・・?)
36 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 08:19:23.69 ID:G9vVzxaK
加速度の制限はないので 1秒で100キロに到達しても無問題です おそらく1000馬力以上いるけど
37 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 08:25:08.35 ID:Yn9lj2iu
急加速もダメなんじゃなかったっけ
38 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 08:41:07.32 ID:UNY607iz
ロータス倶楽部 ロータスクーポン ロータスってどういう意味
39 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 08:45:24.87 ID:3tWkvPoW
つトータス
40 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 08:59:12.75 ID:yrNhKwcM
蓮も日本に来ればぼったくり
41 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 09:08:45.18 ID:AIzGUcBg
>>38 何で自分で調べようとしないの?
42 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 09:20:45.38 ID:G9vVzxaK
いま欧州では ドイツイギリスを中心に 小さなガレージメーカーがいっぱいあって それが町の活性化になってくれるんだよね バイク改造だったり3輪メーカーだったり が沢山あるらしい 日本だと原付きや電動椅子みたいなメーカーだろうな
43 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 10:52:24.20 ID:kTGqy4d6
シンプルでいいな
44 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 10:54:55.69 ID:yfy2HSEj
どうせヤマハのエンジン積むなら バイクのR1とかFJ1400のエンジン積んでくれればいいのに ファイナル下げれば普通に走れそうな気がするんだけど 難しいのかな?
45 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 12:03:39.16 ID:sVo2iahN
>>44 バイクのエンジンはフライホイールが無いから、発進がキツい(出来ない?)と思う。
46 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 12:13:03.72 ID:bQFHEuNw
バイクは今でも、トルク薄めるため バルブタイミングのオーバーラップしてるの? それなら、エリーゼには無理だな
47 :44:2011/02/28(月) 12:39:26.10 ID:yfy2HSEj
うーん スーパー7に積んで車重400kg台180馬力なんてやってるから エリーゼならいけるかなと思ったんだけど いろいろ難しいのね
48 :名刺は切らしておりまして:2011/02/28(月) 13:13:30.85 ID:HUdmoD7M
新しいエリーゼがムルシエラゴみたいになっててショック
 TVの一言

せめてマツダロードスターのように日常で使える車も出した方がいい!

0 件のコメント:

コメントを投稿