- 1 :依頼モノ@夏髪φ ★:2011/01/17(月) 23:37:04 ID:???
- ★住友商事と日本車両、台湾鉄路管理局から鉄道車両大型案件を受注 日本車輌製造株式会社(以下、日本車両)と住友商事株式会社(以下、住友商事)は13日、 両社が出資する台湾の車両製造会社、台湾車輛股〓有限公司(以下、台湾車輛)を主契約者として、 台湾鉄路管理局(Taiwan Railways Administration、以下、TRA)から通勤電車296両の落札が 1月12日に決定したと伝えた。受注金額は約440億円、2012年から2015年にかけて納入を予定している。 (〓は「にんべん」に「分」) 台湾車輛との共同受注案件としては、2005年6月に受注したTRA向け通勤電車160両 (受注金額170億円、以下、EMU700)に続く受注となる。EMU700は160両すべてが 営業運転に投入され台湾全土で通勤客を支える足として利用されている。 故障が少なく快適なEMU700は、TRAから優秀車両として評価され、 乗客にも人気が高く、今回追加として296両(以下、EMU800)が調達されることになった。 今回のEMU800は、最高営業速度130kmと、EMU700の110kmより高速性能となっており、 EMU700と同様、安全、信頼性、保守性に関する基準を満たすよう 設計段階から第三者機関による認証が義務付けられている。 EMU700で本格的に着手した国産化を更に進め、296両のうち 280両を台湾車輛が製造する予定。 本邦側は、16両のプロト車両の製作と台湾車輛への技術サポートなどを行う。 日本車両・住友商事は、既にTRAから1月6日に車体傾斜式特急電車(いわゆる振子特急電車) 136両(受注金額約300億円)も受注しており、TRAの所有する通勤電車、気動車(ディーゼル車両)、 振子特急電車など、全てのラインナップを受注、納入することになっている。(編集担当:金田知子) ソース サーチナ 2011/01/13(木) 17:11 http://ime.nu/news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0113&f=business_0113_213.shtml 台湾向け特急電車136両受注 日本車両、過去最高の300億円で http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011010690221914.html
- 2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/17(月) 23:39:05 ID:6JLnRlEU
- 中国の時のようにならなけりゃいいが あ、台湾は中国だっけ?
- 3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/17(月) 23:39:36 ID:41qNkoIZ
- 台湾経由でチーナに重要データーがダーダー漏れ
- 4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/17(月) 23:45:28 ID:OqNZf5V4
- >>1 いー話ですねー!!
- 5 :イムジンリバー:2011/01/17(月) 23:50:33 ID:GBsB1Nmz
- 台湾、大人買い。
- 6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/17(月) 23:51:22 ID:ELZ6LmtY
- 今の台鉄にはチョン製が多いんだっけ 何回か乗ったことがあるけど、加速が分からないほどスムーズだったぞw
- 7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/17(月) 23:53:17 ID:vdFc+7YA
- 後から立った重複スレに画像あったので、転載 【日台】台湾の通勤の足、日本が支える 日本車両が296両受注[01/17] http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1295275470/ 1 納豆ごはんφ ★ New! 2011/01/17(月) 23:44:30 ID:??? 日本車両製造と住友商事は、台湾鉄路管理局から通勤電車296両を受注したと発表した。受注金額は約440億円。 2012~15年に納入し、台湾全土の通勤の足を支える。8両1編成で、最高営業速度は時速130キロ。車体の床が低く、 乗車時にホームとの段差が少ないバリアフリー構造になっている。 . ソース 朝日新聞 台湾の通勤の足、日本が支える 日本車両が296両受注 http://ime.nu/www.asahi.com/business/update/0117/NGY201101170016.html?ref=rss ソース内画像 http://ime.nu/www.asahicom.jp/business/update/0117/images/NGY201101170017.jpg
- 8 :〈(`・ω・`)〉売韓ザパニーズ二号機:2011/01/17(月) 23:53:20 ID:NaVrnhuX
- >>3 川崎重工の売国奴どもが既に技術提供してパクられましたがなにか。 ただし、中国が国際市場でそれを使ったら 株主代理訴訟という形でも特許侵害で中国企業を訴えるだろう。 そうなれば、中国が受注できても計画破綻で採用できず、 日本が受注する。
- 9 :ワモラー :2011/01/17(月) 23:56:48 ID:0VqzHOH4
- 【台湾】「韓国製列車にはコリゴリ。入札禁止だ」【GJ】 1 名前:駒猫ψ ★ :2005/07/08(金) 03:30:50 ID:???0 BE:127454099-### 台湾政府は6日、韓国企業から購入したセマウル号型の列車の故障が頻繁なうえ アフターサービスもロクに行なわれなかったという理由で、今後は全ての韓国企業 を列車入札から締め出すことを明らかにした。 7日の台湾日刊紙「中国時報」によると、林陵三交通部長は前日の会議で、韓国の 該当企業の実質的な改善策提示と実践があるまでは、韓国企業に対して鉄道関連 の全事業の入札参加を禁止すると明らかにした。 台湾鉄道局の徐達文局長は、「該当企業は最初、新製品ではなく返品された20個 の牽引用モーターを台湾鉄道局に無償提供し、6ヶ月以内に動力システムの補修に 必要な物品を提供して、18ヶ月以内に不安定な設計部分を改善すると約束したが、 その後何の返事もない」と述べた。 徐局長は、「セマウル号型の列車の頻繁な故障でサービスに蹉跌を来たした。故障 点検のため、今月22日からこの列車の運行を平日は4本、週末は8本ずつ取りやめ る」と明らかにした。 (韓国語ソース) ttp://www.yonhapnews.co.kr/news/20050707/030000000020050707140326K3.html ttp://whhh.fc2web.com/logs2ch/news/1120761050.html ある意味、台湾のトラウマになってるんだろうな、コレ・・・
- 10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/18(火) 00:02:43 ID:18rsXKQx
- 台湾だったら、人口も少ないし、 何でもかんでも日本からパクろうとはしないだろうから、 日本との分業は可能だろう。
- 11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/18(火) 00:02:56 ID:MvN5TrFh
- 台鉄には日本型の鉄道車両結構入ってるからね、最近だと700Tとかタロコとか
- 12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/18(火) 00:08:13 ID:7xEaGluV
- 台湾人など存在しない 居るのは中国人だろ。 絶対油断しちゃ駄目。 中華人には大陸も島も無い。 基本的には盗むことしか考えてない。
- 13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/18(火) 00:19:00 ID:WTPUyZoY
- >>6 今は減って日本製が増えている。 >>9 トラウマと言うか、その件と韓国大宇の通勤型電車の問題、そして台湾高速鉄道 軌道工事での手抜き、そしてそれらの問題を事業毎に設立していたダミー会社を 計画倒産させて責任放棄、更に韓国政府がそれを韓国的には合法だからと肯定 した事で、韓国企業による公共事業参入が禁止されたままです。
- 14 :光 ◆OraMYUrmo2 :2011/01/18(火) 00:19:08 ID:HwrWU7nc
- >>12 いやあ、私はそろそろ台湾を国家として承認してもええんじゃないかと思うんだ。 とりあえず現政権が変わってからだけど。
- 15 :ぬこぷらす ◆TMb.tT1ehod4 :2011/01/18(火) 00:22:20 ID:Y0bnfE+U
- >>14 いい加減どこかのG8の国と組んで認めたら楽しそうだよにゃー あ、できればロシアを巻き込みたいにゃー
- 16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/18(火) 00:23:16 ID:tejaZxtq
- >>8 JR東日本の提供でお送りします(笑)
- 17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/18(火) 00:31:23 ID:5kEIK4dS
- >>9 ひでぇwww
- 18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/18(火) 00:42:05 ID:3ECHeWLk
- >>1見たいな形の通勤電車なんか見たこと無いぞ? これは台湾人の好みなのか?
- 19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/18(火) 01:35:17 ID:Dcq4g2dE
- ようは台湾法人で出資会社の台湾車輛が受注したのね。 つまり殆ど280両が台湾生産。 しかも日本に経営権ないのか。 日本に雇用も無いしそんなに美味しく無いなw 株主 2010年3月31日現在 唐栄鉄工廠 (43.2%) 中国鋼鉄 (27%) 日本車輌製造(14.9%) 住友商事 (14.9%) http://ime.nu/ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E8%BB%8A%E8%BC%8C
- 20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/18(火) 01:39:24 ID:WTPUyZoY
- >>19 部品はかなり日本から買ってくれるよ。
- 21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/18(火) 01:44:03 ID:7nRU2t93
- >>19 今はどの国も 自国の雇用増やすのやっきだから、 大きなシステム買って丸ごと輸入してくれる国は少ない。 自国に工場建設して作ってくれという国が多い。 アメリカもそうだろ。
- 22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/18(火) 01:58:03 ID:LFa8t3s7
- 台湾人が安全に通勤できればそれで良い まぁ韓国はだめだって分かっているからいいんじゃない
- 23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/18(火) 02:43:39 ID:Sfwvzod0
- 英国も台湾も組立工場だろ 韓国製は廃車?
- 24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/18(火) 02:50:43 ID:bCZAogwR
- スレかぶってんな スレタイあっちの方がいいって冗談だろ ニュースタイトルに詩的情緒みたいなもん混ぜ込んだらどんどんダメになる
- 25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/18(火) 07:03:05 ID:szoDbCK9
- 700T(2004-):日本製(日立・川崎・日本車輛) 特急用 EMU100(1978-):英国GEC製(引退) EMU200(1987-):南ア・UCW製(台湾国内で魔改造してEMU1200に改番) EMU300(1989-):イタリア・ソシミ製(メーカー倒産) E1000(PP自強):機関車が南アUCW製、客車が韓国・現代精工で故障しまくり(今は現代ロテムに改称) TEMU1000(2006-):タロコ号。日立製(JRの885系) ?(2012-):2代目タロコ。日本車輛 DR2500・2600(1955-1989):東急車両(引退。日本のキハ10) DR2700(1966-):東急車両 DR2800(1982-):東急車両 DR3100(1996-):日本車輛・日立 通勤用 EMU400(1990-):南ア・UCW製 EMU500(1995-):韓国・大宇製(故障しまくり。大宇は現代ロテムに統合) EMU600(2001-):韓国・ロテム製(故障しまくり今は現代ロテムに改称) EMU700(2007-):日本車輛+台湾車輛製 EMU800(2012-):日本車輛+台湾車輛。130km/hの新型。 DR1000(1998-):日本車輛 DR2100(1931-1999):日本車輛(引退。総督府時代の製造。日本のキハ42000) DR2300(1935-1999):日本車輛、川崎(引退。総督府時代の製造。日本のキハ42000) チョンは90年代に半額入札とかで無理矢理割り込んできて今は出入り禁止w
- 26 :伊58 ◆AOfDTU.apk :2011/01/18(火) 07:34:33 ID:H7/wfaXZ
- 誠実に商売するだけだよな。 そして、「お買い上げありがとうございます、またの御注文をお待ちしております。」って言えればいい。 良き得意先は、ありがたいもの。
- 27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/18(火) 07:36:05 ID:8gXefAi8
- 台湾も馬鹿だな 何故落ち目日本から? 韓国の方が最先端なのに
- 28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/18(火) 07:47:29 ID:ruY8gLnJ
- >>25 1930年代の車両が1999年まで走ってたのか...
- 29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/18(火) 07:50:35 ID:rFh8N9GK
- >>13 >ダミー会社を計画倒産させて責任放棄 確かにあいつらよくやるねw
- 31 :伊58 ◆AOfDTU.apk :2011/01/18(火) 07:59:51 ID:H7/wfaXZ
- >>30 【審議凍結】  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
- 32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/18(火) 08:01:52 ID:0CDZS9gt
- >>27 何故落ち目の日本に居座るの?
なにより台湾に電車を購入して貰うのはいいことだ
比較的、会話ができる国民だからね
あと韓国人は落ち目の日本から早く出てけよ!
0 件のコメント:
コメントを投稿